10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Michael Morpurgo Christmas Stories 読了♪ 

季節外れですが、ただ今、冬の真っただ中の南半球から!
ということで、お許しください〜?!

Michael Morpurgo Christmas Stories
YL = 3.5  13,074words

Michael Morpurgo の心温まるクリスマス物語が4話!
収録されていた順番に、
1作目。

3,850words

クリスマスのごちそうに!
と、飼われることになった、ガチョウさん。
Charlie は、Gertrude と名付けて育て始めます。
ところが、だんだん愛着が沸いて来て、
クリスマスのごちそうになるなんて、あり得ない!
そこで考えたのは、、、

2作目。

3,900words

心優しくて、美しいプリンセスと結婚したプリンス。
誰もが羨む素敵なカップルとなったのに、、、
1年も経つと全てが変わり始め、プリンスはなぜだか
元気がなくなって行ってしまいます。

そんなプリンセスをどうにかしたい、プリンス。
必死で色々な事をするのですが、どんどん悪くなるばかり。
最後に助けてくれたのは、、、

3作目。

1,985words

戦場でのクリスマスの出来事を綴った手紙が
出て来たのです。。。
感想は、過去記事にある通り、またまた感動〜〜

4作目。

3,339words

イエス誕生の知らせを聞いた家族。
おじいちゃんが物語ってくれます。


どれもこれも、モーパーゴの世界へ〜
絵本仕立てですが、内容は、大人向け?!
と言いたくなるほど、大人が読んで感動できるものばかり。
子供なら、小学生以上が読んでも感動できるのかな?!

イラストもそれぞれ違う方が描いており、
どれも良かったです!読んで、眺めて、楽しみましたぁ〜

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret