06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Locomotive 読了♪ 

2014年 コルデコット受賞作品。

Locomotive: (Caldecott Medal Book) (English Edition)
YL = 2.5  2,565words

1869年、アメリカ南部を東西に走る蒸気機関車が登場!
線路を敷き、人々が何日もかけて移動する様子を
素敵なイラストとともに紹介。

機関車の細かい部分の説明や当時の暮らしぶりなども
垣間みれる素敵な絵本。

表紙の裏には、当時の説明が地図とともに
事細かに描かれています。
そして、裏表紙の裏側には、
機関車の説明が、これまたイラストとともに
事細かに描かれています。
どちらも大人向け! という感じ。

まじめに全部を読むのは、子供には大変ですが、
素敵なイラストとともに、大人と一緒に長く楽しめる絵本!
と言ったところでしょうか。
読み応えのある素敵な絵本でした。

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret