06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Mimi and the Mountain Dragon 読了♪ 


Mimi and the Mountain Dragon
YL = 2.5 (自己判断) 3,500words (概算)

Dorta と言うスイスの山奥の小さな村。
そこでは、クリスマスイブに
'Drumming the Mountain Dragon'
というお祭りが毎年行われる。
なぜか、って。。。

と、お話に魅き込んでくれるのが得意な
Michael Morpurgo さんの2014年の絵本です。

雪深いスイスでのクリスマスの物語。
Goodreads の書評などでは、
クリスマスプレゼントに最適!
なんてコメントも多く見られました。

絵本ですが、文字が多く幼児が一人読みするのは、
ちょっと無理です。読み聞かせか、
小学校中学年くらいから一人で読める感じの絵本でした。

物語自体は、心温まる良い物語でした。
ただし、クリスマスにありがちなプレゼントなどとは
ちょっと違うお話でした。

今月も絵本を含め、色々な本に出会えて感謝
それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret