09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

8月の読書報告♪ 

こちらは、9月から春〜
少しずつですが、暖かくなって来ました!
今年は雨が少ない方だったんではないかと思います。
お天気が良いとが強すぎて、日陰と日向の
温度差がなんとも辛いです。 とほほ。
それでは、8月の読書報告です。

トータルで16 冊 ! 総語数は、250, 839 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 6冊
レベル1 、、、 1冊
レベル2 、、、 4冊
レベル3 、、、 1冊
レベル4 、、、 0冊
レベル5 、、、 1冊
レベル6 、、、 3冊

気が付いたら、レベル6を3冊も。
今までレベル5以上の本は、1ヶ月に1〜2冊程度。
だったと思います。。。長編を4冊は、結構読んだなぁ〜、
って改めて思いました。(ヒマしてただけ?!)

そして、印象に残っている本は、、、
  

そして図書館の新刊絵本も楽しみました!
   

アマゾンさんからの表紙を貼付けているので、
絵本はみんな大きさが同じように見えますが、
実は、だいぶ違うんですよ
Mimi の絵本は小さめのハードカバー。
Locomotive は、大きめのハードカバー。
Lion は、ちょっと縦長の児童書ハードカバー。
ってところでしょうか。

和書も楽しんだし、絵本からYAまで!
楽しみましたぁ〜

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

