05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Goth Girl and the Fete Worse Than Death 読了♪ 


Goth Girl and the Fete Worse Than Death
YL = 5 (自己判断) 20,000words (概算)

Goth Girl シリーズ、2巻目♪
1巻目の過去記事

シリーズ物だったので実は、1巻目を
再読してから、上記の2巻目を読みました!
あまりにも過去過ぎてきれ〜いに忘れていたので

主人公は、Ada。
お父さん、Lord Goth の娘で、
お母さんは、生まれてまもなく亡くなってしまいました。

住んでいるお城が、なんともすごい?!
そして、お庭も森も、、、?!
The Secret Garden もあれば、
The Even-More-Secret Garden もあるのです

そして、governess は、300歳のバンパイヤー?!
こちらは、1巻目の終わりに出てくるので
1巻目を再読して良かった!って所ですが、
ま、読んでても読んでなくても1冊ずつが
1つのテーマ毎に話題としては、完結している作りに
なっていたと思います。

とま、あり得ない事がゴロゴロのおもしろい物語?!
いや、イラストがすご〜くてね、ついうっとり、
じっくり見たくなり仕掛けが、たくさん!!!

で、一つの事を説明するにも長〜い形容詞に、
ありえない形容の仕方がたくさん?!
1冊目から読むと、だいぶこのテンポに慣れるみたいで、
2冊目を読むのはかなり楽だった感じがしました。

毎年1冊の割合で新作が出るようなので、今年も
もうすぐ出るのかな?!
次も楽しみ〜

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

