04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The Crossover 読了♪ 


The Crossover
YL = 6 (自己判断) 16,006words

2015年ニューベリーメダル受賞作品

語り手は、12歳の少年Josh。
バスケットをとして、家族や兄弟のことを
詩の形式で語ってくれます。

感情を文字だけでなく、文字の並べ方や
大きさなどを使って表現してあり、
思春期の少年の気持ちをよく表していたと思います。

また兄弟が双子のもう一人で、
お父さんを含めてみんなでバスケットを愛している所、
なんかも良かったと思います。

詩の形式なので、総語数的には長くないですが、
単語自体はそんなに易しくなかったと思います。
バスケットのボールに合わせた感じに、
リズミカルに描いている部分もあれば、
ちょっとしんみり、、、な部分もあったり。

本当は、音源と一緒に楽しんでみたかった!
のですが、すぐに手に入らなかったので、
未消化分とかねて、いずれ音源と一緒に再読したい
一冊!となりました。
読めば読むほど、奥深さを感じられる本、
なのではないかと思います。

読み終わって頭をよぎったのは、

brown girl dreaming の過去記事

どちらも今年の始めのニューベリー賞で
話題になった本でした。

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 6 ~ 7

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

