07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

9月の読書報告♪ 

こちらは、少しずつですが、暖かくなって来ました!
今月は Daylight Saving と言って、サマータイムも始まります。
ようやく何をするにも暖かくなり始めて良い季節になってきたのに、
読書をする時間より、ブログを更新する時間がなくて、
困ってます。 ごめんなさいm(_ _)m
とりあえず、9月の読書報告です。

トータルで7 冊 ! 総語数は、129, 088 語。
今月は、総語数の割には、本の数が少なくて数えやすかった

レベル別に、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 0冊
レベル2 、、、 0冊
レベル3 、、、 3冊
レベル4 、、、 0冊
レベル5 、、、 3冊
レベル6 、、、 1冊

意外とレベルの高い本を一生懸命読んだみたい?!
月の前半は割と時間が取れて好調だったんだけど、、、
後半、日本語と英語の長編と、、、と、
色々ミックスしていたら、どれも読み終わらなかったです

印象に残っている本は、、、
  
 

それから、記事にし損ねてしまったのですが、
2014年ニューベリオナー賞受賞作品。

The Year of Billy Miller
YL = 3  21,850words

も読みました。
小2の男の子の等身大を描いた作品。
特にハラハラ、ドキドキする冒険的な面白さはありませんが、
身近な日常が感じられる物語でした。
多読的にも読みやすくて、

9月は和書も読んで、江國香織さんもお気に入りに
本当はもっと他の方の本も読みたかったのに、、、

それから、翻訳家の金原瑞人さん
発起人となりフリーペーパ BOOKMARK
というものが出来ました!
翻訳された海外文学を翻訳者が紹介した冊子になっているようです。
ちなみに私が読んだのは、英語の原書のみですが、
17冊のうち、4冊? だと思います。

興味のある方は、上記のリンクから詳細を確認ください。
私は早速、父にお願いして大型書店でゲットしてもらいました!

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret