04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

10月の読書報告♪ 

10月中に読み終えたい本があったのですが、、、
終わらなかったので、あきらめて?!
読書報告です

トータルで4冊 ! 総語数は、122,400 語。
レベル別に、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 1冊
レベル2 、、、 0冊
レベル3 、、、 1冊
レベル4 、、、 1冊
レベル5 、、、 1冊

ぎゃっ、たった4冊だけだったとは、、、

その半分の2冊は、とっても印象的だったので、
よし!とします。したいです?!

 

Judy Blume に関しては、以前に近くの図書館に読みたい本を
すべてリクエストして購入してもらい、これで終了?!
もちろん今年発売の本は、未読ですが、かなり満足

Morpurgo は、まだまだ読みたい本がたくさんなので、
これからも読みます!!
今回の作品は、今までの中でも特に印象に残りました。

ところで最近は、図書館に行くヒマもあまりなく、
借りて来ても返す期限を迎える本ばかり、、、
と悲しい現実も。反面、電子書籍の貸し出しにも
力を入れてくれるようになっているので、
忙しい人には図書館に行く手間が省けて、その上、
返し忘れがない電子書籍!嬉しいサービスです。
ただし、、、バッテリーが切れると読めなくなるのが、
悲しい、、、当たり前か。

オーストラリアは、kindle より、epub や pdf
ファイルが主流になっています。
こんな便利なツールも活用しながら、
忙しいときでも少しずつ読めたらいいなぁ〜

それでは、今月もHappy Reading~

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

