07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Where the Mountain Meets the Moon 読了♪ 


Where the Mountain Meets the Moon
YL = 5 (自己判断) 42,228words

2010年のNewbery Honor 作品♪

作物も育たなければ、緑もなく、
鳥や動物も住んでいない山。
そこを人々は 'Fruitless Mountain'と呼ぶ。

そこで静かに暮らす、Minli 家族。
お父さん、Ba が昔話や神話などをしてくれます。

そしてある日、金魚を売り歩くおじさんから、
自分の財産の半分を使って買った Minli。
そんな金魚の声から、両親のため、幸せのため、、、
Minli は幸せ探しの旅に出ます

今回の物語、細かくチャプターも分かれていて
読みやすかったのですが、途中、途中に
中国の昔話、神話が短く組み込まれていて、
それらもとても良かったです!

Minli の楽しい冒険物語。ファンタジー。
時の流れ、時代の流れ。人と人のつながり。
これらがとても大切に思える素敵な物語でした。

そして版画調のチャイニーズテイスト!の
イラストもとても良かったです。

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret