10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Fourteenth Goldfish 読了♪ 


The Fourteenth Goldfish
YL = 5 (自己判断) 24,928words

幼稚園の時の先生から金魚をもらった。
その金魚に、'Goldie' と名付けて、自分だけの
特別な物!とした。
そしたら、、、本当にみんなとは違って特別!!
だったの。 だって、何年も死なないんだもの。

だけど、5年生のある朝、本当の事が分かった。
それはね、、、

と、唐突に不思議な感じで物語が始まりました。
それから、色々と楽しい事が起こる物語?!
でした。 例えば、ある日、ベビーシッターが
他のアルバイトを見つけたから明日から来ない事に。
代わりに来たのは、おじいちゃん。

このおじいちゃんが、またちょっと変わっていて、
おもしろい。とはいえ、ま、現実的ではないけどね
実験好きのおじいちゃんと暮らす日々が物語。

歴史に残る有名な発明家の名前などが出て来たり、
聞き慣れない単語が所々ありましたが、
文章自体は小学校中学年レベルでしょうか。
チャプターも全部で29もあり、場面場面の展開が
簡単に分かりやすく書かれていたと思います。
総語数があまり長くない割に、レベルの数字を
5にした理由はこんなところからです。

ニューベリーオナー賞を2度獲っている、
Jennifer L. Holm の作品です。

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret