09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

11月の読書報告♪ 

今年もあっという間に過ぎ去ろうとしてますね。。。
そして、12月から本格的に夏が始まった
オーストラリアです
紫外線とブッシュファイヤーが怖い気節と
なりました とほほ。
それでは、11月の読書報告です。

トータルで10冊 ! 総語数は、196, 693 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 1冊
レベル1 、、、 2冊
レベル2 、、、 1冊
レベル3 、、、 2冊
レベル4 、、、 1冊
レベル5 、、、 3冊
レベル6 、、、 0冊

意外にもレベル5を3冊も読んだんですね!
我ながらちょっと嬉しい

印象に残っているのは、
 

そして独特の雰囲気の、


最後は、GR!


そして、こんなサイト
5〜9歳くらいの児童対象の今年の絵本に選ばれた

もなかなかユーモアがあって良かったです!

もう少しで20万語に届きそうで届かなった11月。
12月は誰も忙しいに、決まってますよね。

読みたい児童書に図書館で出会ったので、
月末辺りからトライしたのですが、
細切れ過ぎて1日、チャプター1つずつ、、、

じゃ、お話にならず、、、ちょっと和書へ〜

こんな和書でも10日くらいかかっちゃった

毎日が平凡で、普通に暮らしているようだけど、
すべては少しずつ、少しずつ変わっていて。
とっても不思議でせつない物語でした。

素敵なイラスト付きの物語を読んだのも、
和書では初めての体験でした。
写真のように見えましたが、原画は
油絵なんだそうです。
単行本で読むのが惜しい、
大きな本で読みたい物語でした

それでは、気持ちを切り替えて!
今年最後の月も洋書を読めますように
Happy Reading〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

