09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

A Happy New Year !! 

いやぁ〜、またまた1年が始まりましたね!
2016年、こちらは夏
おせちも作らなくなって、?年。。。
クリスマスが一番のお祝いムードなので、
元旦の今日は、普通の休日?!
私も次男と一緒に、久しぶりにビーチで
過ごそうかと思ってます。

ところで、、、
まだ1年を振り返っていないので、ちょっと振り返ってみようかな。
一番印象に残っている本は、

Listen to the Moon のブログ記事

その次は、

ブログ記事

Michael Morpurgo にはまった年となったような?!
そう彼の伝記、

も良かったです。ブログはこちら♪
まだまだ彼の本は、読みたい物ばかりです。

あとは、Judy Blume もお気に入りで、ずいぶん前に
近くの図書館にリクエストした数冊は、ようやく
すべて読む事が出来たかな。これも、ちょっとした
達成感になったかも?!

2015年、tadoku は、だいぶのんびりペースに
なってしまったけど、総語数が減らないので、のんびり
少しずつ伸ばして行けたら!と思います。

あまり受賞作品や話題の作品は、追いかけられませんでしたが、
2016年もたくさんの良い児童書に巡り会えたら
と思っています。 ま、すでに読みたい本はいっぱいですが

こちらの図書館、だいぶ電子書籍も増えてきたのですが、
やっぱり図書館に行って、紙の本をパラパラ探す方が
良い感じ?! もう一生かかっても読み切れないですね。
だから、やっぱり自分の好みにあった物をうまく見つけて、
サクサク、読んで行けたらなぁ〜、って、皆も同じ?!

あとは、やっぱり音源もうまく活用して行きたい!!
これは、毎年変わらない目標かも。
どうしても字を読む方が好みの私。
オーディオだけで一冊を楽しめるようになるのは、
いつのことやら。。。 こつこつ、積み上げられるように

それでは、2016年も、Happy Reading〜

Category: 多読的おしゃべり・・・?!

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

