07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

親子の会話 

今朝の父親と次男の会話。。。

父 : cut って cut - cut - cut ??

子 : ??? どういう意味?

父 : go は、went - gone でしょ?

子 : ???

父 : I go to school. I went to school yesterday. I have gone ....??

現在形 - 過去形 - 未来形 を説明しようとした。。。

私 : そんなの知る訳ないじゃん!!


日本で英語教育を受けた人なんて、こんなもんだな
と改めて実感。

多読なら・・・ そんなこと考えずに進めるのに。。。
早くから tadoku に出会いたかったなぁ~!!

学生時代から多読に出会えた人はラッキー
そして、何も考えずに英語を身につけている息子たちは、
もっともっとラッキー。

ま、親としては、違う面に問題アリ!! とも思うけど。。。

ということで、子どものように無心に絵本から読むといいのかな??
参考までにこんな記事も!!

世田谷多読クラブでの講座の様子

それでは、今日も童心にかえって~ Happy Reading~

Category: 子育て in AUS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/182-f5d910f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)