06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

PINOCCHIO by Pinocchio 読了♪ 


Pinocchio
YL = 3.5 (自己判断) 28,000words (概算)

130年前に誕生した、ピノキオ。
ディズニーで素晴らしい映像を作ってくれたお陰で有名になった?!
でもね、、、本当のぼく、ピノキオが体験して来た事をこの本にしたよ!
というのが、この本。

ストリーテラー、Michael Morpurgo によって
楽しい冒険物語としてリニューアル?!

さすが、モーパーゴ!!
人生、そうそう簡単には行きませんよ!
ってな感じで、小学校中学年くらいの親子で読んで
話し合える事いっぱいの物語に仕上がっていました。

フルカラーのイラスト付きで、総語数の割には、
とってもとっても読みやすい英語、
だったと思います。 tadoku 向けにもおすすめです!!

こちらの本は、図書館から借りて来て、
小6の次男が夜ベッドで寝る前に一気読み。
面白かったから読んで!
と、薦められて読みました。
ま、借りて来たのは私ですがね

ところで、ふと記録を付けていて気づいた。
12月、一ヶ月かけて難しい本と闘って読んだ一冊と
1月に入ってまだ半分も経たないのに読んだ三冊と
総合数的には対して変わらず

これをどう読み取るかは、人それぞれ。
でも人それぞれのtadokuがあるからこそ、
誰でも続けられる!! と信じて、今年も楽しもっ

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret