10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

A Medal for Leroy 読了♪ 


A Medal for Leroy
YL = 4  22,388words

戦時中、イギリス軍にも黒人兵士は居たんですね。
肌が黒い、ということだけで分印されていた過去。
でもしっかりイギリス軍の為に闘ったのに!

そんな史実に基づいた一面を、
児童書向けの物語に!

すさが、ストーリーテラー!!
思わず魅き込まれて、一気に読んじゃいました。

隠されていた過去を。
どうしても伝えたかったけど、伝えられなかった事を。
手紙に託します。

おばさんだと思っていた人が、実は、
自分の血のつながったおばあさんで。
自分の父のルーツをも知る事が出来ました。

そんな親子三代にも渡る秘密が、
長い手紙の中に。その手紙の届き方がまた、
ドラマです!

先日読んだ、An Engle in the Snowより全然良かったです!

今年に入ってからMorpurgo ばっかりだから
離れようと思ったのに、、、
図書館で目に入ったら、ついつい、読んじゃいました。
少しずつ読むつもりが、、、一気読みで終わっちゃった。

いろんな作者の本を読む努力より、
残り少ない人生だから、好きな物だけを読む!
にしようかと思うくらい、感動した物語でした

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret