10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Lion, the Witch and the Wardrobe 読了♪ 


The Lion, the Witch and the Wardrobe (full color) (Chronicles of Narnia)
YL = 5 (自己判断) 36,135words

言わずと知れた、ナルニア王国〜
つい先日までクラッシック系を読む気、
全くなかったんです...

だったのですが、先月がんばって読んだ大作。
オーディオに引っ張られて読了したのに釣られ、
なんとなく音源と本が一緒に手に入るもの!

と、探したら手短にこちらが!
でもね、、、どうせ児童書といってもクラッシックの
しかもファンタジーじゃ、難しいよね。
更にSSSの書評じゃ、YLが7に!
(なっていたりするから^^; ま、こちらはちょっとデータが古いし、
YLというもの自体、絶対ではないので参考までですが。)

でもフルカラーのイラスト版が図書館にあったし、
先に聴いた音源がこれまた、なんだか楽しい!


でも子供達が4人出て来て、
本の朗読とはちょっと違うよね??
って感じだったのですが、外出時は聴きながら〜

で、本を見て、よくよくオーディオを見たら、
ドラマ仕立て!と、ちゃんと書いてあるじゃないですか!!
このドラマ、ラジオ用なのかな?
実は、最後まで聴き通しては居ないのですが、
分かりやすくて、良かった!!

で、本を読んだら、、、
スルスル読めちゃって、止まんなくなっちゃいました。とほほ。

いやぁ〜、童心に帰れる素敵な物語でした。
お話しも複雑じゃないので、良かったです。
イラストも素敵で大満足です!!

音源はまだ半分残っているのですが、
残りを聴くか、次の本の音源にスキップするか。
悩み中?! 贅沢な悩みです!

それでは、今日もHappy Reading〜
スポンサーサイト

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret