03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Marvels 読了♪ 


The Marvels
YL = 5  38,930words

ちまたで(?!)噂の、金ぴかの分厚くて、
ちょーー重たい本です!
といっても、児童書なんですが!

600ページほどある本ですが、
前半は、すべてイラストのみで語られ、
後半、年代が現代になった所から、
物語は文章で進んで行きます。

イラストで描かれていた部分と
文章が少しずつ、少しずつ繋がるのかな、、、
という期待を勝手に持ちつつ読み進めると
なんだか全然違う結果に進みました?!

全然違う訳ではないのですが、、、
Joseph という少年がAlbertという
おじさんの家の謎解きに奔走します。

米/英のバックグラウンドを引きずり、
シェークスピアなどの古典劇があり、
人それぞれの人生があり。

と、なかなか感動させられました。

私が印象に残った部分は、
time is supposed to move forwards (594p)
という箇所。

もちろん前後の成り行きも伴いますが、
なんか改めて自分に向けて言われた気になりました。

前半と後半の登場人物や背景ががまったく違うので、
文章に入った所からは、ちょっと混乱して
読みにくさを感じたのですが、途中から
先が気になり、止まらなくなりました。
児童書のせいか、テンポよく区切られているのも、
読みやすかったと思います

やぁ〜、噂の金ぴかの本、思わず読めて良かった!
しかし、金ぴかの意味は、、、?!
とってもゴージャスですが。。。
Selznick 自身の豪華本は過去の2冊と一緒に
本棚に並べるとまた更にすごい事になります!

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 2   

コメント

いいな~、欲しいな~、でも高いな~(笑)
金ぴか本この目で見たいけど、本屋さんに置いてるかしら~?

読みたいなぁ~~~と心が
本棚に並べると...素敵ですよねぇ。

Kaako #- | URL | 2016/02/02 18:32 [edit]

Kaako さん、コメントありがとうございます!
こちらの本、PBとかkindleとか有り得ないような、、、
といっても、こちらの図書館ではネットで観られる本が
貸し出されています。。。見てませんが。
本物の金ぴか本にかぎりますです^^;

Happy Reading!

yukaffe #- | URL | 2016/02/06 18:02 [edit]

コメントの投稿

Secret