09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

1月の読書報告♪ 

今年ももうすでに1ヶ月が過ぎてしまい、
子供達の学校も新学年が始まり、、、
しっかり始まってますね
そして日本も暖冬と言われてみたり、
急に雪が降ったりと温暖化のせいか、
例年とは違うお天気のようですが、
こちらも同じです。

夏はかなり暑く、雨は朝晩降るくらいだったのが
嵐が来る日が多く、あちこちで洪水やら
終いには雷が落ちたりしています。
地球の悲鳴が聞こえているみたい、、、
それでは、1月を振り返ってみたいと思います~

トータルで9 冊 ! 総語数は、271, 629 語。
レベル別に、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 1冊
レベル2 、、、 0冊
レベル3 、、、 1冊
レベル4 、、、 2冊
レベル5 、、、 5冊
レベル6 、、、 0冊

冊数が少ない割には、語数が伸びました?!
そして、印象に残っている本は、、、
  
  
児童書にすっかりはまって、楽しかった!
久しぶりに思いのほか、満足のいく読書タイム
となったかな?! 

その他に実はDVD鑑賞も楽しみました。


だ〜いぶ前に Season Three までなんとか
楽しんだ記憶があるのですが、
最初の頃に比べて話しがぶっとび過ぎた感があり、
なんとなく遠ざかって久しかったのですが、
観てみるかなぁ〜、なんて気になったら
結構楽しめました!

間を空けるより、毎日がんがん観ている方が
結構聞き取れる確率が高くなって来たような?!
気になります。 とほほ。

本当は、新年の抱負やら、目標でも、、、
なんて思っていましたが、慌ただしさに紛れて
何もしていません。。。
強いて言えば、Goodreads
リーディングチャレンジに’60冊’読む!
と入れてみました。月、5冊平均。(絵本は含まず)

とりあえず順調な滑り出しですが、
どんな事になるのだか???

それでは、今月もHappy Reading〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

