08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Clare and her Captain 読了♪ 


Clare and Her Captain
YL = 2 (自己判断) 6,500words (概算)

少女 Clare は、夏休みに両親と
おばさん Dora の所へ。
ロンドンから田舎のDevonへ。

そこでの動物との出会いと別れ。
そしてまた新たな出会い。
動物だけでなく、他人への思いやりの気持ちも
描かれていました。

元々は奥さんの Clare が体験した事を
旦那さんの Michael が装飾して
素晴らしい物語にしてくれたようです。
さすが、ストーリーテラー!!

そして、元々のテキスト自体は、
1975年に書かれた物のようです。
その当時の本を探したのですが、
表紙すら見つける事ができませんでした。。。

でも2015年に素敵なイラストと共にカムバック!!
今までのモーパーゴの本のイラストとはまたちょっと違った
テイストのとっても癒される感じの絵本でした!
絵本と言ってもチャプターになっていて、
しっかりした児童書だと思います!
で、モーパーゴさんのHPに行ってみたら、
教育的要素の入った絵本の所にありました!

イラストを描いた方は、
Catherine Rayner という方で
Kate Greenaway 賞を取っている方のようです。
そんな彼女の絵本も読んでみたいと思いました!

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret