10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Double Act 読了♪ 


Double Act
YL = 5  25,557words

Jacqueline Wilson による双子の、
Ruby と Garnet の物語!

母親を亡くした双子は、お父さんとおばあちゃんの
四人暮らし。いつも二人一緒、同じ!
と、学校でも家でも大の仲良し。

ところが、お父さんに新しい恋人が出来、
新しい生活へと入ると、、、
色々と状況が変わって来ました。

一卵性双生児ですが、性格は正反対。
いくら学校でも家でも一緒に行動していて、
お互いの気持ちがわかっていたとしても、
やりたいことは、やっぱり違います。

そんな双子の気持ちを
Jacqueline Wilson 節で語ってくれました!

所々に、Nick Sharratt のイラストもあって
気軽に楽しく読める物語でした。
あちこちの書評サイトにYLが5以上だったので、
5としましたが、4レベルでも良いんじゃないかなぁ〜?
って思える読みやすさだったと思います。

ところで、、、
てっきりイラストは、Nick Sharratt だけ
かと思っていたのですが、あとがきを読んだら、
Ruby は、Nick Sharratt
Garnet は、Sue Heap
が手がけたそうです。もう一度、本をめくり直して
イラストだけ見たくなっちゃう、そんなこだわりも!

こちらの邦訳は、


それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret