08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Death Note Vol. 1 読了♪ 


Death Note, Vol. 1
YL = 4  8,000words

日本のマンガ、デスノートの1巻目♪
小6の次男のおすすめ。
というか、半強制的に読むように言われました

友達の間では人気のようです。
大人の私から見ると、
タイトルを聞いただけで、
う〜んと、うなってしまって、
子供に読ませていい物だろうか?? なんて
思っちゃったりもしますが、親よりも先に
読んで楽しんでました(汗

ま、もう中学生になる所だし、
(こちらでは一足先に中学生ですが、、、)
親の制限で動く年頃ではないのですが。。。

マンガを読むのが苦手な私ですが、
こちらはまぁまぁすんなり読めたかな??
一緒の話題作りの為にも、
がんばって読みました!

登場人物などがちょっと見えにくい部分もあったり、
いまいち理解できなかった所は、
次男に聞いたりと、共通の話題作りには良かった!

そして、どんな所に興味を持ったのかな?
なんて事を共通の話題に出来たりした所も良かった。

私的に面白かった所は、
デスノートの決まり、ルールが書かれている部分が
所々出てくるのですが、
英語と日本語の両方が書かれていました。

で、ちゃんと英語で意味、分かってるのかな、私。。。
なんて日本語を読んで、結構日本語も難しいな(汗
なんて思っちゃいました。

一巻だけを読んで続きをすぐ読みたい、、、
というほどではなかったのですが、
12冊完結。と聞いて、ちょっと読む気になり、
も読みました!

DEATH NOTE, Vol. 2
YL = 4.2 (自己判断) 14,000words

多読王国の総語数を参考にしました。
レベルは、1巻目より2巻目の方が語数が多かったので、
ちょっと上げました。

2巻目の方が展開が大きくあり、
楽しく読めました。そして、先も気になるかな!

ということで、とりあえず完走目標で
走ってみようかと思います。
本当は、、、次男の英語の課題本
ホビットも読みたいのに、ちっとも進みませぬ、、、

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret