07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

2月の読書報告♪ 

こちらは、3月から秋〜
暑さが落ち着く筈なのですが、
夏が夏らしくなかった分?!
先週あたりから夏のような暑さです

2月は色々と生活ペースが崩され?!
と、ちょっといい訳ですが、、、
なんかすべて予定通りに行かなかった?
いや、まいどの事なのですが、、、とほほ。
それでは、2月の読書報告です。

トータルで8 冊 ! 総語数は、114, 091語。

レベル別に、
レベル0 、、、 1冊
レベル1 、、、 1冊
レベル2 、、、 1冊
レベル3 、、、 0冊
レベル4 、、、 3冊
レベル5 、、、 2冊
レベル6 、、、 0冊

月初めに本らしき物を読んだ、という遠い記憶に。
後半は、次男の課題本、Hobbit をがんばるつもりが、
次男との共通の話題の為にマンガに、、、


は、シャーロンクリーチさんの作品にしては、
ちょっと物足りなかったような気もしますが、
彼女らしい作品だったとも思えます。
家族、生と死、、、色々と考えさせられました。

で、今読んでる Death Note。

(リンクは、完結ボックスバージョン)

発想が面白いな。
死神。Shinigami ...

次男の口からこんな言葉が出たときは、
え?とちょっとびっくりしたけど、
読み始めたら、結構、おもしろいです。
ただ今、5巻、、、

ということで、続きは、3月中に終われるといいな。

絵本もたま〜に借りて読んでいるのですが、
なかなかこちらに記録を残しに来れず、、、
こちらも3月は、もうちょっとがんばりたい部分です。

それでは、今月もHappy Reading〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret