09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

4月の読書報告♪ 

いやぁ〜、あっという間に5月ですね。
日本は、桜の季節も終わりゴールデンウィーク?!
こちらは、二人の息子がハイスクールに通い始め、
バタバタと過ぎ、私は仕事が一段と忙しくなり、、、と
本を読む時間もうまく取れなくなりました
とりあえず、4月の読書報告です。

トータルで3 冊 ! 総語数は、59, 396語。
はは、全くですね。あぁ〜〜〜

レベル別に、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 1冊
レベル2 、、、 0冊
レベル3 、、、 0冊
レベル4 、、、 0冊
レベル5 、、、 1冊
レベル6 、、、 1冊

3冊のうち2冊はGRでした。
これもなんだか慌ただしい毎日に流され、、、
私の中では遠い過去になりつつある?!



クラッシックを一つでも多く読めた事は、
良かったかな

児童書の方は、大好きなイラストレータの一人
Chris Riddle の Goth Girl シリーズ。


図書館などから借りた本も手元にいっぱい。
読みたい本もいっぱい、、、
なのに読む時間がない
今、日本語の本をちょっと読んでいるんですが、
時間が細切れ過ぎて、、、
なんか感情が入って行かないですね。
ある程度は読書時間が取れないと
言語に関係なく、感情が入って行かない事も痛感。

今月はこれをどうやって乗り越えるかが課題?!

少しでも多く読めるよう、今月もがんばって行きます!
それでは、今月もHappy Reading〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

