04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Downton Abbey 6 鑑賞♪ 

 

細切れに観て来たダウントンアビー、
とうとう、最終回を迎えましたぁ〜

実は最終回と知らずに観始めました。
シリーズ4、5作目辺りは、なんかこのまま進んだら、
あっちもこっちも憎いやつばっかり?!
なんて思って来ちゃって、ちょっとつまらなくも思ったのですが、
最終回は、最後だけにうま〜くまとめられていて、
しかも前作までにちりばめられた種(?!)が、
どう実ったか?的な話しもうまく盛り込まれていて
楽しく鑑賞できましたぁ〜。

時代の流れもうまく盛り込まれていて、
女性の立場、教育なんかにも触れられていました。
ちょっと今の時代に近すぎる気もしますが、
ま、女性を尊重していく流れになって行く部分は
とても良かったと思います。

すべてこちらの図書館でお世話になったので、
字幕は一切なし。
細かい所は、かなり抜け落ちていると思います。

結末がすべて分かったので、また再読ならぬ、
再聴、再観して色々な表現を身につけたいな。
って思わせてくれました。

あちこち、細かいこと書きたいけど、
ま、末娘のお婿さん、トムが娘を連れて戻って来てくれた所が
一番、予想外に感動したかな。

5月は、全然本を読めなかったけど、がんばってDVDは
鑑賞したので、6月はまた本を読む時間をがんばって
作りたいと思います。

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: 映像&鑑賞

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

