04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ニューヨークのとけない魔法 読了♪ 


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)

なんとなく素敵なタイトルに魅かれて、
読んでみました。
なか身は、エッセイ。
著者の体験した、身近なニューヨークが
簡単なワンセンテンス英語と一緒に楽しめました。

教科書で教えてくれる英語とはちょっと違って、
雰囲気のある日本語訳もまた、楽しめました。
そういう点では、海外に住んでいる私にも
身に覚えが、、、ということで、楽しめたのかもしれません。

ちっとも英語の本を読めてなくて、、、
この和書でさえ、だいぶ持ち歩いてやっと読み終えた感じ
今月中に1冊は、洋書読むぞーーー

それでは、今日もHappy Reading〜
スポンサーサイト

Category: 和書

tb -- : cm 4   

コメント

お久しぶりです

yukaffe さん、お久しぶり。
酒井先生のTwitter投稿のリンクから飛んできました。
多読とブログ更新もちゃんと続けてられるようで感心します。

僕はというと読む方は月に1冊に至らず、ブログも2年以上更新してなくてお休みモードです。ただ、月に1回の英語の本の読書会に参加してます(前に書きましたっけ)。

1か月前からは、94になる母の体調が悪くなって約1か月の入院後、自宅で弟と二人で面倒を看てます。退院時は、飲み食いがほとんどできず約2週間の命と言われたのですが、自宅に戻ってから少しずつ食べられるようになって徐々に回復しすでに退院後1か月が経ってます。まだベッド上での生活ですが、もう少し生きられそうです。

僕は仕事量を少し減らしているので、逆に本を読む時間ができるかもしれません。

では、Happy Reading!


モーリン #- | URL | 2016/06/13 13:11 [edit]

モーリンさん、
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。

お母様、大変ですね。
でも94歳って、素晴らしいですね。
是非、お互いが満足いくようにがんばってください。
私も去年、母を亡くしました。
亡くなる一ヶ月前にどうしても会いに帰って来て欲しい、と言われ、
帰りました。色々ありましたが、あの時、帰っておいて良かった。
と、それだけが心の支えです。
遠くに来てしまったので、あまり帰ってあげられなくて、
気持ちを聞いてあげられなくて、悪かったな、、、と思っています。
そんなこと、覚悟の上だったんですけどね。
でもやっぱり、、、とたまに思う事があります。

そして、息抜きに是非、多読も!
いや、多読もすっかり英語、日本語に関係なく、
読みたい本を読む。に変わって来てます、私の場合。。。

モーリンさんの月1の英語の読書会は、
何かテーマがあるのですか?ミステリーばっかり、とか?
是非、またそんなところで得られた情報も
お聞かせください〜!

ほとんど死にかけているブログに遊びに来てくださり、
感謝、感謝です!

これからもお互い、マイペースに Happy Reading〜♪

yukaffe #- | URL | 2016/06/13 21:23 [edit]

お久しぶりです。
短いニューヨーク旅行で、3度、道を聞かれ、2度、中国人と間違われたnickoです。
本はもう読めないのかなぁと思っていたのですが、上橋菜穂子さんの『獣の奏者』は一気読みしました。
面白い本は別格なんだなあぁ。
いつか、シドニーでオフ会したいです。

nicko #- | URL | 2016/07/04 15:33 [edit]

コメント、ありがとうございます!

コメントありがとうございます!!

私は、毎日のように中国人に間違われています^^;
私が西洋人が一緒に見えるように、あちらもアジア人は一緒に見えるんだろうなぁ〜?!
なんて思ってます。

上橋菜穂子さんの本も読みたいと思ってます。
あ〜、毎日時間に追われ、というか自分で時間を見つけないとですね^^;

是非、シドニー遊びに来てください!
といっても今は冬でちょっと寒いですし、雨が多い季節ですが。
9月頃はジャガランダという紫の花がきれいな時期ですので、是非〜♪

なかなか更新できていないブログですが、是非、またコメント残しに来てください!
Happy Reading!!

yukaffe #- | URL | 2016/07/10 14:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

