05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Kensuke's Kingdom 読了♪ 


YL = 5 (自己判断) 30,540words

両親に仕事がなくなり、家計が苦しくなり、、、
最後にお父さんが選んだ生き方は。。。
家族で大きなヨットで生活しながら世界を一周する事。

序盤は、航海をしながらも家族との絆が
描かれておりました。
そして、いつしか、息子のマイケルは、
ヨットから落ちてしまい、愛犬のステラと
辿り着いたところは、無人島。
実は、旧日本兵のケンスケという
仙人のようなおじいさんが住んでいました。

そして後半は、マイケルとケンスケの心の交流が。
命の大切さが。
じ〜〜〜んと心に染みる、物語でした。

本当にあったお話なのかな。。。
少年の回想するような語り口から入り、
魅き込まれる手法!
戦争と、動物のふれあい!
いつものモーパーゴの世界が炸裂の素敵な物語でした。

総語数の割には、難しい単語、形容詞などが
多かったように思いました。
こちらの小学校高学年が対象の作品です。

もちろん邦訳版もあります!


中1になった息子と読みました。
息子はあまり感動した、という感じではなかったようです。
エンディングはあまり、、、などと言ってました。
命の尊さに気づいてくれたらいいな。

前回の更新から一ヶ月以上が経って
やっと読み終えた一冊。読書報告も何もありませんが、
しばらくはこんな感じの更新かも。
読書は、一生続けたい!
生きている間はすきま時間を見つけながらも
読み続けたいと思っています!!

まだまだ読みたい本のリストは続く〜〜〜

それでは今日は、Happy Reading〜
スポンサーサイト

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

