07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Giant's Necklace 読了♪ 


The Giant's Necklace
YL = 4 (自己判断) 5,500words(概算)

家族で海辺のコテージへ。
砂浜でネックレスのためのピンクの貝殻集めに夢中に。
穏やかだった海が、荒れた海になり、、、
かすかな灯りを頼りに助けを求めに洞穴を突き進んで行くと。
そこで助けてくれた男の人たちは、、、

戦争のなごりを思わせるショートストーリを
イラスト付きで今年、リバイバル!
オリジナルは、下記の本の最初の物語のようです。


たしか、Goodreads のレビュー
このショートストーリ、順番に読むのがおすすめ!
みたいなレビューがあったので、いずれ
こちらの本も読みたいと思っています。

あまり明るい話題ではないですが、
ちょっと心にしみる感じのテイストが好きな作家さん。

実は、10月の終わり頃に読んだのですが、
ブログに来るのが遅くなりました。スミマセン。。。

本は細切れに、細切れに隙間時間を見つけて
がんばって読めるのですが、パソコンの前に
座る時間もなかなか取れなくて、、、
子供達のようにハイテクにも追いついてってないし。。。

ということで、まだまだ細々続けて、
記録は残して行きたいと思います!

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret