05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

[再読] Chasing Redbird 読了♪ 


Chasing Redbird
YL = 5.5  44,972words

大好きなSharon Creech の本!
読みたい、読みたいと思いつつ、読んでないと思い、
読み進め、、、 ん?? なんか知っているような、、、
途中まで読んで、投げたのかな、昔?!

なんてよく調べたら、読んでました!
それも今年のはじめに!!
過去記事

でもかすかな記憶しかないので、
がんばって読み通しました!
なんだかんだと、一ヶ月くらい持ち歩いた気がします

あまり細切れに読むと感情移入できず、
投げ出したい気持ちになるのですが、
逆に感情が入ってくると、先が読みたくて、
止められなくなる感じでした。
なので、突然ページが進んだり、止まったり。。。

多くの兄弟に囲まれ、隣には伯父さん家族が住み。
伯父さんの所には、兄弟以上に年の近い従姉妹が。
双子のように育ててもらったのに、、、
幼くしてなくなってしまった従姉妹。

自分の居場所、存在意義。
そんな事に頭を悩ませる少女の物語。
とても現実的で身近な印象の物語。

個人的には、こういう感情に訴える物語、好きです!
特にティーンネージャー向けが好きかも??
いや、作家さんによるのかな??

久しぶりに?!しっかりした読書となったかな?
最後まで行けて、

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

