08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

夢をかなえるゾウ 読了♪ 



2年くらい一緒に働いているお友達が最近、
日本の実家からkindleを買って送ってもらった、と。
で、この本を読んだら「おもしろかったぁ〜!」
というので、私も影響されて?!読んでみました!

基本は、自己啓発本だと思うのですが、
ちょっと小説仕立てにしてあり、
語り口が関西弁になっており、
楽しく物語が進んで行きましたぁ〜

まとめてしまえば、どれもこれも
普段から気をつけてやりたいなぁ〜、と
思える些細な事。
今更、目新しい、斬新な内容はあまり見受けられなかったけど、
わかっているけど、できないよ、、、と思える事が多々?!

改めて元気をくれる本だとは思いました!
日本で話題になったんだよぉ〜!
ということで、実は私の周りに読んだ事あるよ!
って言う人、何人かいました!

そして今回アマゾンなどをのぞいたら、
続編もでてるんですね!
チャンスがあったら読んでみたいけど、
ま、今すぐどうしても読みたいぃ〜ってほどには、
魅かれないかも、、、
次はやっぱり洋書!に戻りたいです。

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: 和書

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret