06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Raymie Nightingale 読了♪ 


Raymie Nightingale
YL = 5 (自己判断)  33,384words

3日前にお父さんが歯科衛生士の女性と駆け落ち、、、
お父さんを取り返すためには、バトンのコンテストで優勝して
新聞に顔写真を載せてもらって、、、
有名になったら戻って来てくれる! と思った少女、 Raymie。

そして、バトンの練習で知り合った仲間。
お父さんがおまわりさんだけど、実はちょっと遠くに居て
なかなか会えないという、Beverly。
サーカス芸人をしていた両親を不慮の事故でなくして、
おばあちゃんと一緒に生活しているという、Luisiana。
実は、ネコを飼っていたんだけど居なくなっちゃった、、、

それぞれが悩みをかかえ、三人力を合わせれば?!
彼女達なりの悩み、解決方法。
三人三様、それぞれ悩みも解決方法も違うけど、
等身大の少女達の悩みが、とても良く伝わってくる物語でした!

誰でも一度は通る?!少年少女時代の悩み!
といった所でしょうか。
大人の私が読んだら、懐かしくも感じられる物語でした。
でも主人公と同じ年頃の子供達が読んだら、
自分だけが悩んでいるんじゃない!と勇気づけられるかも?

いろんな困難があって、人それぞれ違って。
子供達の悩みがうまく組込まれた物語でした。

全米図書賞 最終候補作品
残念ながらは、大賞は逃しちゃいましたが、今年の話題の
児童書だったようです!

全、267ページが51のチャプターに分かれていたので、
場面場面の展開が分かりやすく、読みやすかったと思います。

それでは、Happy Reading & Happy Merry X'mas〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret