06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Hundred Dresses 読了♪ 

1945年のニューベリーオナー賞受賞作品。

The Hundred Dresses
YL = 3.5  7,350wrods

私は、100枚のドレスを持ってるわ。
クローゼットに並んでるの。

いつも同じ色あせた青いドレスしか来てこない少女、
Wandaが友達から聞かれて毎回同じように答えるせりふ。

いじめる側、いじめられる側の様子が簡単なストーリで
とっても分かりやすく描かれていました!

このご時世だからか、どのレビューも「いじめ」という言葉で
評価されていましたが、私的には、
自分の心の持ち用で、心豊かに暮らせる!のでは。と
思わせてくれた絵本のように思います。

この絵本の中には、色々なメッセージが込められているように
思える、素敵な物語でした!
70年以上も前のお話だから、そこまで深く考えられていない、
のかも知れませんが、年初めに読む物語としては、
とっても良かったです!

気分新たに新年を迎えられた気分になりました
今年もがんばろっ

邦訳版は、


それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret