10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Pax 読了♪ 


Pax
YL = 5.5 (自己判断) 50,075words

魂のどこかできっと繋がっている!
切っても切り離せない間柄。
そんな少年ときつねの物語。

戦争によって、切り離される事になる少年ときつね。
別に爆弾が落ちて来たから、という訳ではないのですが、
お父さんが徴兵に行く事になったから。。。

少年、Peterの目線から。
きつね、Paxの目線から。
伏線で物語が語られて行きます。

同情心をかうような感じの物語というより、
人間であろうが、動物であろうが、
どこか魂の奥深さに気づかせてくれる、
そんな物語でした。

児童書ですが、単語は結構難しめに感じました。
物語の筋は分かったと思いますが、
細かい感情を読み取れたか、というと
ほとんど読み取れていないんじゃないかと、、、
いつの日か、再読したい一冊となりました!

ところどころにある、Jon Klassen の
イラストもとても良かったです!

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 1   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2017/03/10 21:39 [edit]

コメントの投稿

Secret