09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

30万語、通過! 

昨日(5/21)に、30万語に達しました!
読んだ本は、

Jojo's Story Level 2 (Cambridge English Readers)

YL = 2.6 9,100 words

すらすら読めたけど、考えさせられる内容でした。
戦争・・・ 大人の勝手で起きたこと、子供には非はないのに・・・
と、ちょっと悲しくなりましたが、引き込まれて読んじゃいました

そして、ちょっと記録にどんな本をどれだけ読んだか書いておこうと思います。
<GR>
PGR0 11冊
MMR1 13冊
PGR1 10冊
MMR2 4冊
CER1 1冊
MMR2+ 9冊
---この先は、きりん読みです。 PGR2の半分はよくわからなかった^^;
PGR2 7冊
MMR3 1冊
PGR3 1冊
合計 47冊

<児童書>
ORT 102冊 (stage1~5)
CTP 60冊 (LV 1~2)
MSB 11冊
ICR1 4冊
ICR2 10冊
その他 45冊
合計 232冊


児童書の方は、PBに近いような本(Magic Tree Houseなど)も含まれていますし、
本当に簡単な絵本も含まれています。
本によってボリュームがかなり違いますが、参考までに記録しておこうと思います。

児童書、侮れない!! バランス良く、色んな本を読んで。
100万語までは、レベル1~2の本を多く読んで、レベル3にすんなり行けるように
あまり先を急がず読もうと思います!


Category: 通過報告

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/19-c5f33b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

