08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Just As Long As We're Together 読了♪ 


Just As Long As We're Together
YL = 4 (自己判断) 51,652words

12歳の少女、Stephanie。
ちょっと賢く、優等生な幼なじみの Rachel。
ティーネージャーになる二人は親友!
そこへ、近所に引っ越して来た同級生 Alison は、
実母を知らず、里親と暮らすベトナム系の少女。
でも養ってくれている両親は、大女優?!

思春期に入った少女の気持ちをすーーーっごく良く表した
青春物語?!

家族のこと、友達の事、学校の事、、、
とにかく悩みは尽きない少女、Stephanie から見た世の中を
とってもよく表現した物語となってました。

思わず、私もそうだったな、、、
と思える所、突っ込みどころ、たくさんの軽い物語。

同じ同級生のRachelがちょっとインテリで、
難しい言葉を教えてくれます。
ちょっと大人びた表現というのかな?
そんな表現もtadoku的に見たらとっても楽しかった!

Junior から YA へ〜、という感じの物語でした。
総語数が多い割には、あまり難しい単語がなかったように
思えたのは気のせいかな、、、
どうやら、この後の物語もあるようなので、
機会を見て読みたいな!と思ってます。

それでは、今日もHappy Reading 〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret