fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Here's to You, Rachel Robinson 読了♪ 

Here's to You, Rachel Robinson
Here's to You, Rachel Robinson
YL = 4.5 (自己判断) 32,117words

13才、Rachel。
問題児のお兄ちゃんが寮生活の学校から追い出されて?!
家に戻って来ちゃいました。
そんなところから始まる次々の問題?!

思春期の少女から見える日常。
家族、友達、ボーイフレンドとは…
彼女の揺れ動き葛藤する姿を描いた物語でした。

ちょっとインテリな両親。
かと思えば、母子家庭になった家族。
はたまた、里子の家庭に赤ちゃんが生まれる??
と、様々な家庭の様子。
どれもどこにでも転がっているような現代的な話ばかりでした。

こちら総語数が少なくて、難しい単語もあまりなく、それでいてヤングアダルト系!
ちょっと難しめの単語は読みながら解決!(説明的な文が出てくる)

Just as Long as We're Together
↑の続編になっていました。 ブログでは、こちら!

と言ってもお話が続くというよりは、登場人物が一緒で別の物語。
といった感じになっていました。
主人公も入れ替わってました!

Judy Blume のヤングアダルト本は、読みやすくて多読的にはおすすめです!

それでは、今日も Happy Reading〜♪
スポンサーサイト



Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret