FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The War I Finally Won 読了♪ 


The War I Finally Won
YL = 5.5 (自己判断) 67,173words

先日読んだ、The War Saved My Life の続編!

戦争で疎開先だったお家も爆撃を受け、
さらに実のお母さんも亡くなる、、、と訃報を受け。
とはいえ、元々お母さんの愛情も分からず、
訃報をどう受け止めていいかも分からないAda。

疎開先で引き取ってもらった Susanに愛情を注いでもらい、
村の人たちに助けてもらい。少しずつ人間としての情を
感じて行く Ada と弟の Jamie。

そして今回は、ドイツからの下宿人も一緒に生活する事になります。
戦争という特別な事情の元、 Dresden という所で育った
Jewish の女の子の教育係としての仕事を受ける Susan。
最初は、なかなか打ち解けられないのですが、1つ屋根の下!
少しずつ、少しずつ歩み寄っていく姿がなんとも良かったかな!

ナチスのユダヤ人差別など色々な事が起こった戦争中.
子供達にはあまり関係がない、というか事情が飲み込めない。
というのが本当の所でしょうか。
子供たちの率直な疑問や大人の事情が見え隠れする物語でした。

そして、動物のふれあいで素直な気持ちを取り戻したり。
とっても人間ぽい物語でじ~んとくる部分もありました。

それでは、今日もHappy Reading〜
スポンサーサイト

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。