07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Wayside School 1冊目終了^^ 

早い物で、今日から12月ですね・・・
そして、街は、、、
11月分は、明日までにまとめて記録を残したいと思います!!

ところで、 の聴き読み終了しました~!

Sideways Stories from Wayside School
YL = 3.5 20,000words

音源は、

The Wayside School Collection: Sidways Stories from Wayside School; Wayside School is Falling Down; Wayside School Gets a Little Stranger

約10日間ぐらいかかったと思います。
作者による朗読で、スピードもゆっくり目。
声もなかなか若くて良かったと思います。

最初は順調だったのですが、、、
後半、あまりの内容の無さ、というかバカさ加減に。。。
そしてハリポタの朗読と比べると、
登場人物が多すぎるせいか、割と同じテンポ。
悪く言えば、強弱があまりなくて、、、
飽きてきてしまいました
(このギャグセンスがおもしろい!!という人も多いようですが)

音源の方は、3冊セットなのであと、2冊あるのですが、
ちょっと飽きてしまったので、こちらは、
いずれ自分で本だけを読みたいと、今のところ思ってます。

本自体はあまり厚くもないのですが、
中を広げると結構、字が詰まってるんです。。。
これで引いてしまっていましたが、
読み進めていたら意外と英語は簡単でした


そして、今週から並行して同じ作者のを読み始めました。

Pig City
YL = 4.5 34,982words

こちらの本も厚くて引いていたのですが、
読み始めたら意外とスラスラ行きそうです。
まだ半分ですが、ストーリーも面白そうです。
この報告は、また後日~

それでは、今日もHappy Reading~


Category: YL3.0~3.9

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/232-d46467fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)