09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今年が終了しました~! 

えっ?! もう終わり???

はい、子どもたちの学校が昨日で1年終わりました。
オーストラリアは、学年の区切りがカレンダー通りなんです!

1月から新学期が始まり、12月で終わり。
といっても1月はほとんど、夏休みでお休みですが・・・

昨日は、最後の日。日本なら最後に成績表もらって、先生とさよなら、、、
なんでしょうけど、こちらは、

成績表は今週の半ばにもらってきて、イベント&パーティーも
昨日までに全部終了^^

ということで、今日は何するの???

はい、、、、そうじ

先生たちの片付けと教室の片付け。
普段のお掃除は、業者のおじさんたちがやってくれるので
そうじなんてしたことのない、子どもたち。
ということで、机の引き出しをちょっとごみ出したり、
ケースを簡単に拭いたり、で終了。

ほとんど遊んで過ごしていたようです^^;

でも区切りの最後。我が家は引越すので本当に最後の最後。
先生たちに挨拶にまわりました

どこへ行っても人一倍、手のかかる長男。
その分、お世話になる先生も多い長男。
長男のお陰で、学校に行くことが人一倍多い私。
(ちなみに、これは、日本にいても一緒なんです^^;)

と、普段は仕事の多い私なのですが、、、

その分、今日は、た~くさんの先生たちからハグ
してもらいました

ハグする習慣、私は結構気に入っています。
去年も職場を離れるとき、たくさんのハグで元気をもらいました。
お別れはつらいですが、でもみんな成長していくし。
つぎのステップへ・・・

今日も遊びに来てくれてありがとう

Have a Lovely Day~

Category: 子育て in AUS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/244-52b22a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

