07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Merry Christmas!! 

こちらオーストラリアは、真夏のクリスマス
ホワイトクリスマスにはほど遠いですが、
クリスチャン人口は多いので、街のお店はほとんど、お休みで
静まりかえってます

子どもたちも今年1年過ごした学校で宗教の授業があり、
イエスが生まれたこと、神様のことなど教わったようです。

そして、次男が図書館で見つけた本をじっくり読んで、
「うん!これが本当のクリスマスのお話!」
と、持って帰って来たのが


The First Christmas
YL = 2.5 (自己判断) 3,150words

ちょっと長めで絵本にしては、本格的なお話でした。
後ろにベスレヘムの周辺の地図や、主要人物の説明がありました。

とはいえ、やっぱり楽しみにしているのが、
サンタさんからのプレゼント

今年は海辺の近くに引越してきたので、
こんな物になりました

P1050714.jpg

Happy Merry Christmas

Category: YL2.0~2.9

tb 0 : cm 2   

コメント

MERRY CHRISTMAS!!!

yukaffeさん、v-20こんばんは!わたしはPottermoreというハリポタの作者が主催しているサイトのチャット欄で知り合ったオーストラリア人の友達と楽しくクリスマスチャットをしました!
yukaffeさんもよい休日をお過ごしください!

ゆう #1zWFD2KI | URL | 2011/12/25 19:34 [edit]

Merry Christmas !!

ゆうさん、訪問ありがとうございます!pottermore、楽しんでいるのですね!チャットもあるんですか。もう公式版が公開になったのでしょうか?10月に公開が延期になって以来、チェックもしてません>< こちらでもハリポタファンは多く、近くの図書館でも10月の公開記念のイベントをやってましたが、子どもたちが興味ないので参加しませんでした。まだ引越しが落ちつかないのと、子どもたちが夏休みなので来年をめどに少しずつハリポタの本を再開したいと思ってます。まだまだ当分、追いつけそうにありませんが・・・^^; クリスマスの後はいよいよ、日本のイベント満載ですね。良いお年をお過ごしください!!

yukaffe #- | URL | 2011/12/26 14:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/258-fae553a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)