07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Paddington オーディオブック 

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?

オーストラリアは、イブからが休日で、火曜日まで祭日です。
26日は Boxing Day という休日。
スポーツのボクシングじゃなくて、プレゼントのBOXが由来の様です。
で、なぜに祭日か?
色々な説があるようですが、クリスマスにもらったたくさんのプレゼントを
恵まれない子供たちに分けてあげるとか、
プレゼントのボックスを開ける日だとか。。。
どうやらクリスチャンに由来するようです。
そして、今年は25日のクリスマスが日曜日に当たったので
振り替え休日が27日となり、4連休の なのです。
クリスマスが盛大で一年の締めくくりの様な雰囲気なので、
年末年始はあまり休みもなく、普通に過ぎて行きます。

我が家は、ビーチに行ったり、片付けしたり、、、
あまり変わったこともなく、生活している感じです。

そして、図書館で見つけたオーディオブックを楽しみました


Paddington at the Carnival. Michael Bond
YL = 1.2(自己判断) 1,600words

くまのパディントンが、お祭りであるイベントに参加。
そこで、Bが付くスペルを探していくお話。
たくさんのBから始まる単語を書きとめて行きます。

朗読のスピードも遅すぎず。結構、良い感じでテンポ良く進みました。
ところどころ効果音で間を開けたり。
15分程のお話でした。

気持ちに余裕がないとなかなかオーディオブック!
という気分になれませんが、きれいな発音。
流れるような英語のリズム。 いいなぁ~ と、
心穏やかになれました。

それでは、今日もHappy Reading~



Category: YL1.0~1.4

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/259-feda9edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)