07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Titanic 

実は、、、今までちゃんとタイタニックについて、
読んだり、映画を見たりしたことがないんです。
つまり、なんとな~く大きな船が沈んだこと。
しか、知らない。。。 はずかしながら・・・

ということで、図書館で見つけた瞬間、飛びついて、
知りたい勢いで、あっさり読みました!!


Titanic (Oxford Bookworms Factfiles: Level 1)
YL = 2.1 5,529words

映画のように装飾がないので、歴史上の大きな事件という
事実をわかりやすく、簡単な英語で表現されていました。

紙質も良く、写真もきれいに出ています。
とっても綺麗な写真は映画から取ったのではないかと思われますが。

このOxford Bookworms の Factfiles のシリーズ。
歴史上の人物から、事件など様々なレベルで出ているようなので、
これからちょっとはまりそうです。

児童書に傾いていましたが、このシリーズでまたちょっと
GRに傾きかけています^^;

それでは、今日もHappy Reading~

スポンサーサイト

Category: YL2.0~2.9

tb 0 : cm 2   

コメント

Happy Australia Day!!

yukaffeさ~ん、こんばんは~(にょろの出し方がわかったので使ってみました) ゆうで~す。(cherryというキーボードを使っていて日本語変換キーとかありません・・・)

タイタニック関連の本は、たくさんあるのでしょうが、Magic Tree House Fact Tracker #7: Titanic: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #17: Tonight on the Titanic
などいかがでしょう。マジック・ツリー・ハウス第17巻とそのテーマ関連のお勉強本、第7巻です。

わたしは、相変わらずPottermoreにはまったままです。まだ、バグが多くて一般公開は先のことになりそうですが(わたしはベータ・テスターです。)、掲示板で仲良くなった友達との英語のやり取りを楽しんでいます。

そして、そこで知り合った友達にすすめられて、Tumblrを始めてしまいました。うまく使えるようになったら、アカウントお知らせしますね♪

Australia Dayは楽しまれましたか?
それでは、また!!

ゆう #1zWFD2KI | URL | 2012/01/26 18:42 [edit]

re: Happy Australia Day!!

ゆうさん、コメントありがとうございます!!
多読だけでなくPCまで日本語変換ないんですか。。。なんか海外にいるみたいですね^^;

オーストラリアデー、のんびり海辺のイベントを楽しみました!! 去年とか何してたっけ?!って感じくらいに記憶が薄くて。なんか今年初めて大騒ぎしている若者を見たような?!

Magic Tree House Fact Tracker というのも読んでみたいなぁ~って思ってました。こちらでもわりと人気で本がなかなか手に入らなくて。音源だけなら簡単に手に入るのですが。でもfact trackerは、まだ見たことないです。。。 magic tree house も全巻制覇したいシリーズ物です。(いつのことやら?!)

pottermore楽しんでるんですね!私は、まだ映画も4作までで止まってます。本に至っては、1作だけ>< 好きなことを英語で楽しめるって素敵です!!

ところで、、、Tumblr、初めて知りました。実は、twitterにもまだ手を出してないんです>< 色々教えてください~♪





yukaffe #- | URL | 2012/01/27 05:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/297-cca1fdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)