09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Daisyちゃん! 

Kes Gray と Nick Sharratt のコンビで描かれている、
Daisyちゃん。 絵本から児童書PBまで色々とあります。
Nick Sharratt の絵がカラフルでお話も楽しくなる物ばかり。
そんな中、音源と一緒の物を一つ、PBも一つ楽しみました!!

子どもにしつけているつもりが、、、
この前お母さんもしてたよ! というちょっとドキッとするお話。
自分で読んでも楽しいですが、朗読CDも面白かったです。
ゆっくり目の朗読で、最初は効果音とともに。
2回目は同じ朗読ですが、効果音が無いです。 でも感情たっぷりに!!


You Do! (Daisy Books)
YL = 1 375words

しかし、お母さんもしてたよ! というDaisyちゃんのせりふは、
'You do, mum!' なのですが、'You did!' じゃないの???
って思うのは、私だけでしょうか?! 深いこと考えちゃだめよね

PBは、Daisyちゃんのトラブル・・・ 編から。
Daisyちゃんが感じたまま、おもしろ、おかしく表現したお話。
こちらは、シリーズで何冊かあるうち、
のを読みました。


Daisy and the Trouble with Maggots
YL = 2.5 15,000words

同じ言葉の繰り返しが多く、語数のわりには、とってもあっさり簡単に
読めちゃいます!!
"MAGGOTS" とは、なんぞや?! なんていきなり思いましたが、
最初の1ページ目ですぐわかります。
物の表現もDaisyちゃん流で楽しいです。

それでは、今日もHappy Reading~

Category: YL1.0~1.4

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/304-900c11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

