07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

いきなり、宿題>< 

子どもたちは、学校2日目を楽しんできたのですが。。。
さすがに上の子は中学生。 もう宿題が出ました~。
science と reading。
science は、何やらプリントであってるか間違っているか知りませんが、
自分でやる!というので、内容も見てません・・・

問題は、、、いきなりかばんの中から出てきたPB


Tomorrow, When the War Began (The Tomorrow Series)
YL = 6 80,679words

きゃーーーー、私にも読み切れません><
5週間かけて読んでくるように言われたらしいのですが、
どの程度内容理解を求められるのか。 あぁ~、、、先生に聞かないと。

オーストラリアでは、有名な作家さんのようです。
色々調べたら私は、彼のなら読んだことありました。


The Rabbits
YL = 0.5 237words

こちらの本、絵本タイプですが、結構内容は深いと思います。
大人向けの絵本、って感じです。
う~ん、その方が描いたってことで、なんか系統が分かったような?!

渡された本は、ヤングアダルトの部類の様ですが、
10ページくらい読んでも良く分からない><
子どもが学校へ行っている間に内職します><

あ~~、多読やってて良かった?! と、言いたいですが、
急にレベルが飛んだ気がします。 それに飛ばし読みばかりも出来なそう。
さっ、どうしましょう?!

今日から2月なので、1月のまとめは、明日の記事に載せたいと思います~!!

それでは、今日もHappy Reading~


Category: YL = 6 ~ 7

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/309-a0e5d6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)