07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

エリックカールの絵本 

エリックカール、といえば、「はらぺこあおむし」!!
色々なおもちゃがでるほで、永遠の人気ですよね。

そんな彼が描いた色遣いの綺麗な絵本を見つけました!


Mister Seahorse
YL = 0.8 495words

卵を産むのはお母さん。そして、卵を大事に育てるのは、お父さん。
なんとも素敵なお話
そして、色遣いがとっても素敵な絵本でした。

仕掛け絵本になっているのですが、これまた素晴らしい仕掛けなの!!
仕掛けと言ったら、ポップアップ?! が定番ですが、
これは、間にセロファンが挟まれていて、その後ろに魚が隠れてます。
水草ばかりのセロファンなんですが、これもまた、素敵な演出!
またまた良い絵本に出会いましたぁ~


絵本とは別に、少しずつ、かじりかけのPBを読んでます。



どちらも朗読CDも手に入れたので、少しずつ聴き読みも。
パディントンは、ハリーポッターと同じ朗読者でお気に入り!!
朗読には、満足なんですが、難しい形容詞や表現が多く、
内容を100%は、理解できてませんが、あらすじだけはつかめてると思います。
そんなパディントンももうすぐ、終盤。今週中には、無事、読み終わりそう。

プリンセスダイアリーは、女性の朗読。結構スピードも速く、なんだかナレーターに
馴染めないかな。。。と思ったのですが、聴いているうちに
耳に少しずつ馴染んできました。
こちらは、昨日から始めたので、少しずつ、少しずつ。。。
ただ、CDと本のバージョンが違うのか、微妙に朗読の単語が違ったり、
本に無い部分がちょっとあったりします。
こちらもロングセラーなんでしょうね^^;

それでは、今日もHappy Reading~


Category: YL0.0~0.9

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/316-ef302ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)