fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Nate the Great 

評判の良い、"Nate the Great" シリーズ。
図書館にあったので、 読んでみました


Nate the Great Talks Turkey
YL = 2.4 4,527words

あまり感情表現がなく、易しい文型の英語で淡々と描かれている印象を持ちました。
次の展開を知りたくてわくわく、という感情はあまり生まれませんでしたが、
とっても読みやすかったです。
今まで読んだ児童書とは感触が全然違いました。
他のシリーズも読んだらもっと愛着がわくのかな??

チャンスを見つけて読んでみたいと思います。

そのほか、Penguin Readers を克服すべき、レベル1の


Six Sketches: Level 1 (Penguin Readers Simplified Text)
YL = 1.0 1,200words

簡単な会話文で6つお話が入っています。
どれも簡単な会話英語で楽しくお話が書かれていて、読みやすかったです。
中学生の英語の教科書もこんなレベルから入ったら楽しく英語ができるかも?
という印象を持てました。 おすすめ

そのほか、最近、Cambridge English Readers も気に入ってます。
ボリュームありましたが、良かったです!


A Picture to Remember Level 2 (Cambridge English Readers)
YL = 2.6 9,900words

いつもの推理小説と違って、はじめから簡単にお話の展開が推測できないように
書かれていたのが私には、新鮮でした! こちらもレベルが合えば、おすすめ




スポンサーサイト



Category: YL2.0~2.9

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/34-b27bc4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)