09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2月の読書記録! 

今日から3月。子どもたちは、今日から「秋~」と、言っています。
日本は雪など降って、寒い冬のようですが、こちらも冷夏で
あまり夏を満喫しないまま、秋に突入?!

いやぁ~、あっという間に2月も終わっちゃいました

先月はトータルで62冊読んだようです
総語数は、262,662 語。

レベル別に、
レベル0 、、、10冊
レベル1 、、、24冊
レベル2 、、、15冊
レベル3 、、、 6冊
レベル4 、、、 2冊
レベル5 、、、 2冊(The Boy in the Striped Pyjamas & Paddington)
レベル6 、、、 3冊(Princess Diaries & Tomorrow when the war began & Harry Potter)

GR は、たった2冊でした。

先月は、長男の学校からの課題図書が次から次?!
予想外にレベルの高い物が登場しているような。。。
レベル6の3冊に関しては、今もまだ継続中。。。
ということで、読み終わってません。
ゴールが見えているのは、Princess Diaries だけ。。。

あと、3万語ちょっとで300万語というところまで来ました。
一緒に報告しようかと思うくらい近づいたのですが、でも実は遠いのかな?!
ということで、とりあえず、報告は別にします^^;

でもあと、3万語ちょっとということで、↓の本を通過本に
選んでみました。 たまたま図書館で1巻に巡り会ってしまった?!
1日では読み切れませんが、他の絵本や本と一緒に
楽しみながら、読み進めようと思います~!!


The Naughtiest Girl in the School (Enid Blyton's the Naughtiest Girl)
YL = 4 40,000words

レベル4とは思えないくらい、読みやすい感じがしてます!!
(私だけかと思ったら、そういうご意見が多いようです^^;)

それでは、今日もHappy Reading~

Category: 通過報告

tb 0 : cm 2   

コメント

わ~~たくさん読みましたね^^
うちはお姉ちゃんがすっかり読まなくなって。
語数を自分で数え始めたときはよかったのにぃ。。。
面白い本に出会うと違うと思うので
地道に探したいと思います!

あ~~オーストラリア♪
ゴールドコーストには実はセカンドハウスが
以前ありました。
もう何年行ってないんだろう??
あ~~行きたい!!

maomao #- | URL | 2012/03/01 12:53 [edit]

Re: タイトルなし

maomao さん、こんにちは!

> わ~~たくさん読みましたね^^

ハハ、読んだのは、私・・・^^; 子どもじゃないけど、
語数が増えると嬉しいですね^^;

> うちはお姉ちゃんがすっかり読まなくなって。
> 語数を自分で数え始めたときはよかったのにぃ。。。

小学生じゃ、読まなくなってもしょうがないですよね。。。
色々忙しいし、好みも出てくるし。

もうすぐ小3の次男は、英語の本しか読まなくなってきました。
日本語の本を読ませたいけど、すでに遅し・・・かも。><

> 面白い本に出会うと違うと思うので
> 地道に探したいと思います!

面白い本に出会うと同じシリーズばっかり読んでます。
でもそれでも良いと思うけど、
最近は、あれやだ、これやだ。。。本探しも大変です^^;

> あ~~オーストラリア♪
> ゴールドコーストには実はセカンドハウスが
> 以前ありました。
> もう何年行ってないんだろう??
> あ~~行きたい!!

セカンドハウスなんて素敵~!!
GCは、リゾートに良いところですよね!!
私は、おいしいお刺身や、海藻、そば などなどが
恋しいです~~!!

yukaffe #- | URL | 2012/03/01 15:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/351-02e30ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

