07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Invention of Hugo Cabret 読了! 

この本に出会ってからちょうど3週間。
1部と2部に分かれているのですが、
1部を読んでから、2週間、放置。
子供たちの休みに合わせて実家の母たちが遊びに来てくれたから!
なのですが、、、ちょっと思い出すためにも1部の終わりから
読み始める事3日。 最後は、止まらなくなりました。。。


The Invention of Hugo Cabret: A Novel in Words and Pictures (Caldecott Medal Book)
YL = 4.3 24,820words

本自体はと〜っても分厚いのですが、半分以上が絵。
この絵がまたなんだかスピード感があって
映像、映画を見ているように進んで行きます。

今までの絵本だと言葉の補助的な役割が絵だったのですが、
この本は、絵は絵で語り、とてもスピード感がでていた!!
と、個人的には理解しました。
だから、言葉だけでは、本は読めず、絵だけでも読めない。
なんとも素晴らしい本に出会いました!!

オーディオも評判が良いので、いずれまた、
オーディオブックで再読してみたいと思っています。

ところで、この物語の鍵となるautomata
おしゃべり会で教えていただいたサイトがとっても興味深かったので
自分の記録としてサイトを載せておきます。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~♪♫

Category: YL4.0~4.9

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/447-71b4f682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)