07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

快適に飛ばし読み~?! 

久しぶりにJacqueline Wilsonのやさしめの本を発見!
いつも読みたくても、レベルが高い物ばかりで・・・
しかも分厚くて、語数も多い


The Mum-Minder
YL = 3.5 9,100words

自宅でベビーシッターの仕事をしているお母さんが
病気になってしまい、、、
変わりに面倒をみる9歳の娘、Sadie の物語。

1週間がSadieの日記風に描かれたストーリーになってました。
ほのぼの、微笑ましく読めましたぁ~!!

ところで、レベルは3.5。2日かかって、読了。
今回、かなり快適に飛ばし読みが出来たぁ~!!
という感じです。 Jacqueline Wilsonの本は、
結構難しい単語がところどころ出てくると思います。
ストーリー理解には、さほど影響ない?!と思ってますが

いつか彼女の作品も制覇!!したいですが、
これも気の遠~~~くなる話です

ところで、次なる大作を色々考えていたのに。。。
ふと目についたをお持ちかえりしたので、
レベル6ですが、挑戦してみます

Business @ the Speed of Thought: Level 6 (Penguin Readers Simplified Text)
YL = 6 31,066words

レベルがあがったせいか、文字もかなり小さいっ
結果は、また報告します~

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb 0 : cm 2   

コメント

参考になりました。

meg #- | URL | 2012/04/28 15:33 [edit]

Re: タイトルなし

細かいこと気にせず、一緒に飛ばし読みして
楽しみましょう♪
Happy Reading~♫

yukaffe #- | URL | 2012/04/28 19:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/454-fa7f6a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)