09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Magic Tree House #12 まで読了! 

ちょっと息抜きに、、、
でもJack とAnnie の冒険の世界がと~っても楽しくて
次男と一緒に楽しんでいる

The Magic Tree House Library: Books 1-28
12巻まで読み終わりました

とりあえず、4か所の図書館をまわって28冊揃える事に!
ところが、やっぱりどうしても歯抜けに・・・
10巻目がどこも借りられていて、、、

そこで、二人でオーディオブックを聴いてパス!しました

最初に読み始めた時も2巻だけが手に入らず、
オーディオにしてみたものの、読むと聴くでは、
理解にだいぶ違いがあり、断念した私。
それがかれこれ、1年前。

今回は、劇薬シャドーイングのお陰か、
多読歴のお陰か?!
私も十分、楽しめましたぁ~

実は、次男にレベルが同じくらいのも薦めてみたんです。
Marvin Redpost #1:Kidnapped at Birth? (A Stepping Stone Book(TM))
半分以上読んだのに、やっぱりおもしろくない・・・
といって、投げ出しちゃいました><
レベルに関係なく、興味が無い物を読まされてもダメみたい?!
プラス 彼にとって旬な話題と言うのもあるみたい?!
同じ話題でも今は、そういう気分じゃない・・・みたいなね^^;

ということで、まだまだ我が家はMagic Tree Houseが旬?!

ところで、28巻までは4冊ずつで1つの話題なのですが、
29巻以降は、1冊の分量も増え、4冊ごとでもなさそう。
少しずつ、29巻目以降も揃えて行こうと思っているところです!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

