07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

多読始めて2週間 

とりあえず、始めよう!と決意して2週間。
どのレベルがあってるの??? と、レベル探し・・・

そして、記録もつけられるように購入したのが、これ



めざせ100万語! 読書記録手帳

これ、なかなか良いです。
どれだか語数を読んだか簡単に計算できるし、後ろには簡単に本の語数表、レベルの表示なんかもあります。
お勧め

最初のところにレベル探しのヒントなんかもあるんです。
で、レベル1くらいから始めてもOKかな?
なんて自己判断もしたのですが・・・

絵本は絵も楽しい! 時間に関係なくゆっくり眺めたい。

でも語数も気になる。 すらすら読みも・・・

と、気になること多数。

そこで・・・

しばらくは、レベル0~2をミックスして、
1日1万語を目指そう!!

と、決めました

自分の興味によっては、レベルが低くても読みにくい物、
レベルが高くても興味のおもむくまま、すらすら~
と、行くものなど色々です。

でも基本は、
すらすら~~、と読めることだと思います

Category: 自分のこと

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/5-fc453e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)